忍者ブログ

モジョモジョモージョ

おたくなもじょのぶろぐ

2024'07.04.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.20.Mon
お昼休みにNHK朝ドラの再放送を鑑賞して、ついつい涙ぐんでしまった23歳モージョです。なんだよ…泣けるじゃん今回の朝ドラ…!!主役がマナカナって聞いた時はちっとも期待してなかったのに、いまではすっかり夢中です。やっぱり朝ドラは大阪局製作のが好みだな。毎回毎回丁寧な仕事でドラマを魅せてくれるもの。

ストーリーを大雑把に解説すると、マナカナちゃんこと双子の主人公、めぐみとのぞみは、18年間お互いの存在を知らずに松江と祇園で平穏に暮らしてきました。めぐみは歌を歌うことが大好きな普通の女子高生、のぞみは祇園の舞妓・夢花として。そんな二人がひょんなことから再会して、すったもんだのあげくに出生の秘密を知ります。秘密の内容はあえて避けますが、予想の範囲内で意外性はありません。けれど、それを聞かされた本人達にしてみれば充分ショッキングです…そりゃ親達も墓の中に持っていきたくなるわ、若気の至りとは言えど、情けなさすぎて…。
結局ですね、その時の感情と勢いだけで行動すると、絶対にうまくいかないんですよ。周りを巻き込んでいつかは破綻してしまう。関わったみんなが傷ついてしまうんです。まあモージョは真性喪女なので、そんな機会が訪れることは一生なさそうですが、周りに迷惑を描けるようなことはすまいと肝に銘じて生きていきます。

まさか『恋空』の成れの果てをみたいな過去話を朝ドラで見ることになるとは…この朝ドラ「だんだん」、若者ほど見るべきだと思うよ。最初の方だけでもいいから!
これから二つの家族がどう関わっていくのか、どきどきしながら見守ることにします。モージョはとにかく松江のお母さんに幸せになってほしいです…いまどきあんな良い嫁いないぞ。旦那は心の底から猛省すべし。でも、これから良い方向に変わっていくと信じてる。

にしても、マナカナちゃん二人ともすっごく可愛いお!(*´∀`)飛びぬけた美人じゃないけど(失礼!)、表情がくるくる変わるから不思議な愛嬌があるわ…見習わなくちゃなあ。顔立ちなんて整形でもしない限り変えようが無いんだし、ならせめて表情だけでも明るくいこう。キモイとかいうなよ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 (´・ω・`)]
[11/10 NONAME]
[11/05 ななし]
[11/05 モージョ]
[11/05 モージョ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モージョ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お絵かき
自己紹介:
関西在住23歳デブス喪女。毎日をのんべんだらりと生きています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

モジョモジョモージョ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]